2015年08月

2015年08月19日




サラダで食べられるほど、甘くてやわらかいシャキシャキのねぎ「那須の白美人ねぎ」はテレビなどでも何度も紹介されている人気の野菜です。

「出没!アド街ック天国」の「四谷荒木町」の回でも紹介され、四谷の「道しるべ」というお店では素材にこだわっていて那須の白美人ねぎを使ったねぎま鍋が食べられるそうです。

栃木県は江戸時代から続くねぎの名産地で、大田原市の中心とした県北地方でブランドねぎとして栽培されているのが「那須の白美人ねぎ」です。
栽培方法、生産履歴、糖度、品種、緑色の部分と白色の部分の比率などの厳しい基準をクリアしたものだけが「那須の白美人ねぎ」として出荷できます。

那須の白美人ねぎの特徴は、甘味が強いつまり糖度が高いことです。糖度を上げるために、肥料と水管理、適切な温度管理が欠かせず、有機農法を利用した土作りにこだわって栽培しています。
次に白くすらりとした容姿です。一般的なねぎに比べ、軟白部が多くしろくすらりとした容姿をしています。ねぎは日に当たると青く固く育ちますが、白美人ねぎはビニールハウスの中で遮光資材を利用して、わざと光を遮って白い部分が長くなるように育てています。
最後に、生で食べる方がよりおいしく食べられることです。甘味を最も感じられる食べ方で白い部分は辛みがほとんどありません。

「那須の白美人ねぎ」は日本農業大賞を受賞しています。

興味がある方は下のリンクから詳細をご確認ください。


 

コメント(0)商品紹介│ 

女性月刊誌「美的」でも紹介された天真堂の「エニシングホワイト プレミアムモイスチャー」は人気のオールインワンジェルです。

タレントの高岡由美子さんも愛用中で、楽天のフェイスクリーム部門週間ランキング1位獲得し、累計販売個数は50万個を突破しています。

利用者の満足度は97.2%で、レビューには「これ1本でというオールインワンをいろいろ試したがどれもいまいちだったけどこれはすごい効き目」「シミが気にならなくなった」といった声やリピートしている人が多いのも分かります。

化粧水、乳液、クリーム、化粧下地、美容液、パック、マッサージクリームの7つの機能のオールインワンジェルで紫根エキスをはじめ美容成分がぜいたく配合にされています。

紫根エキスの他にも、カミツレ花エキス、スクワラン、コラーゲン、ヒアルロン酸、アーティチョーク葉エキス、プルーンエキス、トレハロース、プラセンタといった美容成分が配合されています。 

なかでも「カミツレ花エキス」は最近注目されている美容成分でうるおいを保ち、ハリを与え、ツヤやかな柔らかい肌になり、エイジング効果があります。

どんなにきれいに見えてもスキンスキャナーの前では目に見えにくい肌の状態が分かります。黒く見えるのが隠れジミで、エニシングホワイト プレミアムモイスチャーは隠れジミに働きかける作用があります。

無添加にもこだわっていて、無着色・無鉱物油・パラペンフリー・アルコールフリー・石油系界面活性剤フリーで作られているので安心して使用できます。

興味がある方は下のリンクから詳細をご確認ください。

なお、楽天で買い物するなら楽天カードを持っているとお得です。 
 

コメント(0)商品紹介│ 

秋田県男鹿産 三高水産の「ぎばさ」「朝だ!生です旅サラダ」「鉄腕DASH」「秘密のケンミンSHOW」「はなまるマーケット」などで紹介されている人気のネバネバ食品です。
「朝だ!生です旅サラダ」ではぎばさを使った天ぷらが紹介されたり、三高水産の社員の方はギバサをさっと茹でて、細かく切りこれをご飯にかけて、卵の黄身とポン酢をかけるとおいしいギバサ卵かけご飯ができると紹介していました。
最近ではTBSの「サタデープラス」でもぎばさの卵焼きを紹介したり、ギバサうどんを一押ししていました。

正式には「アカモク」という海藻で、秋田の方言で「ぎばさ」といいます。
「ぎばさ」はワカメ、メカブ、コンブなどと同様、褐藻類に属する海藻で、成長すると赤褐色になります。生命力が強く、全長7mぐらいまで成長するものもあるようです。主に東日本の沿岸に分布していて山形では「ギンバソウ」新潟では「ナガモ」と呼ばれています。

三高水産のギバサは、おいしいとされる季節に収穫したギバサをすばやく丁寧に手作業で加工して、細かく刻むことで独特の粘りが出るようになります。その加工済みのギバサを瞬間冷凍することによって一年中楽しめることができるようになりました。

ギバサのネバネバは「フコダイン」という食物繊維です。フコダインには口臭や体臭を予防する効果や成人病予防の効果があります。また、ギバサにはビタミンKが多く含まれ、カリウムの吸収を助けて、骨粗しょう症の予防の効果もあります。

興味がある方は下のリンクから詳細をご確認ください。


コメント(0)商品紹介│ 
ブログランキング
ブログ王ランキング

くる天 人気ブログランキング